[欅坂46]石森虹花の卒業について思うこと

2020年9月30日、またしても悲しい出来事が起きてしまいました。
欅坂46 1期生の石森虹花が卒業を発表しました、しかもまたしても当日発表です。
ある程度の覚悟はしていましたが、いざ公式に発表されると悲しいしショックですね。
今回は欅坂46のファンとして、この件について率直に思ったことを話していこうかなと思います、良かったら読んでいってください。
卒業の原因はスキャンダルなのか?
「もう一度これからの自分は何がしたいのかじっくり考えた時に新しく挑戦していきたいことが見つかりました。」
とありました。
なので、卒業の理由はこれであるとこちらとしては信じたいですが、客観的にみるとそれはあり得ないのではないかなと思います、少なくとも最大の理由ではないでしょう。
なぜなら
・1ヵ月以上休んでいた
・文面だけで卒業
・スキャンダルについて公式からは何も無し(卒業したのでこれからも無い)
このように状況が普通ではありません。
しかも、本当に前向きな理由で辞めるのであれば、もう少しファンが納得する形で辞められたはずです。
そして、この辞め方について運営を責めている人がいましたが、おそらく石森本人の意向なのではないでしょうか?
最後のブログ内でもスキャンダルについての説明などは一切なし、正直言って今まで欅坂46にどれだけ貢献していたとしても、最後にメンバーに迷惑をかけ、ファンを悲しませたことに変わりはありません。
「逃げた」と言っても過言ではないと自分は思います。
やはり、スキャンダルについて反省し、謝罪して、たくさんの批判を受けながらでも「櫻坂46」として頑張っていきたいという気持ちが単純になかったのではないでしょうか?
なので、卒業の原因は「スキャンダル」ともいえるし、「グループの状況」ともいえる。というのが自分の見解です。
最悪の辞め方
・当日に卒業発表
・スキャンダルについて何も無し
・結局ファンの前に一度も現れず卒業
最初の卒業発表に関しては運営が悪いのか石森が悪いのか分からないですが、これは毎度のごとく最低です。
最後のブログではスキャンダルについて全く触れていません、話せない理由があるのかもしれませんが、説明なしで卒業するとかシンプルにありえないでしょう。
最後はグループに迷惑だけかけていなくなってしまいました、これを許している人ってどういう感情なのでしょうか
のちに「けやかけ(の後続番組になるかな)」でもう一度テレビに出て説明してくれることを祈っています。
最後のブログにところどころ違和感がある
8月中旬に体調を崩してしまい音楽番組を含めお仕事をお休みさせて頂いておりました。
たくさんご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
先日PCR検査を受け、陰性の結果となりましたのでご安心下さい。
体調不良が長すぎる、休んでいた理由はそれ以外にもあるでしょう。(スキャンダルだけではなくて)
・もう一度これからの自分は何がしたいのかじっくり考えた時に新しく挑戦していきたいことが見つかりました。
↑ブログ前半
・そして、私自身新しい道を見つけ前進して行きたいと思っております。
↑ブログ後半
新しく挑戦したいことが見つかったのか見つかってないのかどっち?
私、石森虹花は欅坂46が終わると同時に卒業させて頂くことになりました。
↑石森ブログ
「本人との話し合いを踏まえて、弊社として検討した結果、本人の意向を受け入れ、9月30日(水)をもちまして石森虹花はグループから卒業することとなりました。」
↑運営からのお知らせ
意見の食い違い?というか認識違い?が存在している(単純に書き間違えたのならチェックが甘すぎる)
文面が石森っぽくないという意見もチラホラ・・・
このようにこのブログには大きな違和感を感じます。
本当に石森が書いたのでしょうか?それとも・・・
色々裏がありそうですね。
戻ってきてほしかった
スキャンダルさえなければ・・・
と思ってしまいます。
体調不良で休んでる期間が長すぎるので、色々グループについて悩んでいたことがあったのかもしれないですが、スキャンダルさえなければ戻ってきてくれていたような気がします。
卒業の仕方は本当に最悪でしたが、グループに残っていたほうが良いメンバーであることは間違いない。
2期生にも石森を慕っているメンバーは多かったと思いますし、これからのためにも残っていてほしかったです、本当に悲しい・・・

さいごに
欅坂46のラストライブが終わればこの卒業ラッシュは一旦止まるのではないかと個人的に思っているので、どうかこのまま櫻坂46になってくれと願っています。
このタイミングで石森の卒業が発表されたのはラストライブに出れないからだと思います。
なのでラストライブに出演する卒業予定のメンバーについてはラストライブ内で発表されることでしょう。
そんなメンバーは存在しないと信じていますが・・・。