神ゲー!ロケットリーグがついに9月24日から無料プレイ化!

知る人ぞ知る神ゲー「ロケットリーグ」が2020年9月24日からついに無料プレイ化されます!

対応プラットフォームは

・PC

・PlayStation 4

・Nintendo Switch

・Xbox One

様々なゲーム機に対応しているのは良いですね!

どんなゲーム?

簡単に言うと「車でサッカーをするゲーム」です。

YouTubeなどの動画配信サイトが発展しているこの時代では、文字で説明するよりもいったん動画を見てもらったほうが早いと思うので、どんなゲームなのかが具体的に気になるという方は1度有名実況者さんの動画を見てみましょう。

「車でサッカーをする」

ただこれだけではあるのですが、決して単純なゲームではなく、爽快感や高揚感を物凄く感じることができるゲームです。

プレイしてみないとわからない良さもあるかと思いますので、1度プレイしてみてはいかがでしょうか?

無料ですし、損はしませんからね!

大流行の予感?

このロケットリーグというゲームは

・無料

・カジュアルでとっつきやすい

・わかりやすいルールで大人も子供も楽しめる

・「車」と「サッカー」という日本でも大人気のコンテンツを扱っているゲーム

このような要素を持っています。

つまり、流行る要素がたくさんあるわけですね。

そして、コロナウイルスによる自粛期間で、自宅にゲーム機があるという家庭もたくさん増えたと思います、そういう方々がとっつきやすいというのも流行の手助けになるかもしれません。

実は既に海外では大流行していますし、大会などもたくさん開かれているゲームですので、日本で大流行することも現実的です。

早めに始めておきましょう!

まとめ

海外ではとても人気のゲームではありますが、日本国内ではそこまでの人気がなく、YouTube上にも実況動画があまりないゲームです。

ですが、今回の無料プレイ化を機に、日本国内でも大人気のゲームになる予感がします。

ロケットリーグには「やってみるとわかる楽しさや奥深さ」というのがたくさんありますので、騙されたと思って1度プレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。