PS5の予約がスタート!早速転売ヤーが大暴れ…

2020年9月18日からPlayStation5の予約が開始しました!

Amazonや楽天などさまざまなサイトで予約が開始されているのですが、今回も転売ヤーが大暴れしています…

こちらの画像をご覧ください。

「PS5」の価格は、スタンダードモデルが49,980円、デジタル・エディションが39,980円

(いずれも税別)

よく見てください・・・桁が一つ多いんですよね。

これを見た方はこう思うんじゃないでしょうか?

「こんなの誰が買うの」

って、確かにそうなんです。こんな値段だと買う人はほとんどいないんですよね。

でも、買う人がいるからこの値段で出品されているんです。

あともう一つ、転売ヤーの凄いところというか、怖いところなんですが、メーカーの希望小売価格である「49980円」の10倍の値段で売られている、つまり、「0」が一つ増えた形になるわけですが、こうすることによってあたかも、「49980円」で売られているように購入者からすると見えてしまうんです、なぜならみんな予約したくて必死なので。

非常に紛らわしい!!

転売ヤーは任天堂Switchの時にも猛威を振るっていましたが、PlayStation5でも同じことが起こってしまいました。

転売ヤーが少しでも早くいなくなることを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。