オススメの「心霊系YouTubeチャンネル」まとめ

テレビでも本でもアニメでも漫画でも「心霊」というコンテンツは非常に人気のあるコンテンツであり、それはYouTubeでも例外ではありません。

ですが、心霊を主としているチャンネルというのは少なく、あったとしても人気があるチャンネルというのはあまりないんですよね。

それゆえに、心霊系の動画が見たいと思って検索しても全然出てこないですし、心霊チャンネルを探し出すことは非常に困難なんです。

そこで今回は、心霊チャンネルを探しているあなたに変わって僕が面白い心霊チャンネルを探してきました!いくつかのチャンネルを紹介させていただきますので、気になったチャンネルがあった方はぜひ見に行ってみてください!

1.オウマガトキFILM

コメント欄ではやらせではないかと疑われているレベルで幽霊が映っちゃってますし、「ひとりかくれんぼ」や「事故物件に住む」など心霊好きにはたまらない企画もたくさん行っています。

メンバーの1人が取りつかれやすい体質で、そのメンバーがとても危険な状態になってしまうようなシーンもあり、非常に怖いです。

2.ゾゾゾ

心霊のチャンネルらしからぬ編集能力で効果音やBGMも非常に良く、本当にプロが作っているのではないかと疑ってしまうレベルの動画のクオリティとなっています。YouTube動画というよりかはテレビのような見やすさを感じられますので、一度見てみてはいかがでしょうか。

それに加えて、心霊以外のところでも楽しませてくれるようなメンバーなトークなどもありますので、非常にオススメのチャンネルです。

3.【恐怖の心霊検証】Mtv

有名な心霊スポットだけではなく、なかなかコアな場所にも行っていたりします。心霊系のチャンネルでは珍しく、女性の方も出演されていますので、その部分でほかのチャンネルと差別化が図られているなという印象があります。

まとめ

心霊系のチャンネルを紹介しているページで話すことではないかもですが、こういうのはフィクションであってもノンフィクションであっても、楽しむ気持ちが大事なのではないかと自分は思いますね。

みなさんがどういうスタンスでこのような動画を見られているのかはわかりませんが、僕としてはみなさんも一種のエンターテイメントとして心霊動画を楽しんでほしいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。