YouTube初心者にオススメのYouTuberまとめ

最近、コロナウイルスの影響で自宅での時間が増えたことにより、芸能人のYouTube参戦もとても増えてきましたよね。

それにより、これまでYouTubeに興味がなかった方もYouTubeのことを気になりだしているのではないでしょうか?

今回はそんな方のために、「芸能人YouTuber」ではなく、オススメの「YouTuber」を紹介していきたいと思っています。

芸能人YouTuber」にも良さはありますが、「YouTuber」にも良さがありますので、「YouTubeに興味があるけど数が多すぎて何を見ればいいかわからない」という方はこのページを参考にしていただければ幸いです。

1.東海オンエア

日本を代表する大人気YouTuberです。

YouTubeユーザーだけではなく、他のYouTuberからも非常に高い評価を得ているチャンネルで、特に若者を中心に人気があります。

このグループにはメンバーが6人所属していますが、その6人それぞれに個性があるところが大きな魅力です。

2.水溜りボンド

二人組のYouTuberで、クリーンな動画スタイルで幅広いジャンルの動画を投稿されているので、とても広い世代から愛されています。

動画のクオリティやネタの意外性もさることながら、二人の掛け合いや関係性も非常に面白いです。

3.たっくーTVれいでぃお

YouTube上では珍しい「ラジオ動画スタイル」で人気を得ているチャンネルです。

その時に話題になっているニュースや都市伝説、様々な「」についてなどを視聴者に分かりやすい形で届けてくれているので、非常に見やすく、面白い動画が多い印象がありますし、それ故に根強いファンも多くいます。

4.kouichitv

まさに知る人ぞ知るって感じのYouTuberです。

シュールな寸劇動画を投稿しているチャンネルなので、正直好みは分かれると思いますが、ハマる人はとことんハマるチャンネルだと思いますので、一度見てみることをオススメします。

5.きまぐれクック

仕入れた魚を自分でさばいて調理するといったシンプルな動画スタイルではあるのですが、コメント欄を見ればわかる通り、海外のファンも非常に多く、とても人気のあるチャンネルです。

やはり食というジャンルは強いですし、そういうものに興味がある方は見てみてはどうでしょうか?

6.ヒカル

最近では宮迫さんとコラボしたり、アパレルブランドを作ったり、いろいろなことに挑戦されている方で、ヒカルさん自体に凄まじいカリスマ性があります。

この祭りくじの動画一世を風靡した印象があり、その後もこのような「社会の闇を暴く」タイプの動画を多く投稿されているので、視聴者としては普段見れない世界を見ることができて非常に楽しいです。

7.瀬戸弘司 / Koji Seto

YouTube界最高レベルの編集技術を誇るYouTuberです。

ガジェット系の動画が中心ではあるのですが、ガジェットに興味がなくても面白い動画になっていて、センスの高さを感じさせられます。

このチャンネルは若い人向けというよりかは、どちらかというと30~40代向けの動画のように感じますので、そのあたりの年齢の方にはとてもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。