[APEX LEGENDS]シーズン6の最強キャラ「クリプト」を使ったほうが良い理由

シーズン6が開幕して少し経ち、環境も整ってきているところで、キャラの優劣も少しずつ定まってきました。

突然ですが、みなさんはAPEXをプレイしているときにどのキャラクターを使っていますか?

好きなキャラを使うもよし、単純に強いキャラを使うもよし、キャラごとに個性があるところがAPEXの良いところですよね。

今回このページではシーズン6の最強キャラ「クリプト」についての紹介したいと思っています。

クリプトをまだ開放していないという方、使ってみたいけどどのような感じなのかわからない方はこのページを見て参考にしていただけると幸いです。

クリプトの能力

まずはクリプトの能力についてですが、

戦術アビリティ スパイドローン

飛行ドローンを展開して、周辺区域を上空から観察する。ドローンが破壊された場合、次の機体の展開まで45秒のクールダウンが必要。

パッシブ アビリティニューロリンク

スパイドローンが現在地から30メートル以内に検出した敵を、自軍全体が目視できるようマーキングする

アルティメット アビリティドローンEMP

スパードローンからEMP波を放出することで、敵にシールドダメージを与えて行動を遅らせ、さらに罠を無効化する

クリプトの最大の武器は「ドローン」にあります。

ドローンの圧倒的な強さについて

まず、クリプトのドローンでできることは敵のマーキングだけではないのです。

・敵のマーキング

・味方のバナーの回収

・ビーコンを使っての味方の蘇生

・調査ビーコンの使用

・アルティメットの使用

・索敵(向かっている場所に敵がいないか探す等)

これらのことが全てクリプトのドローンだけで出来ます。

しかも敵に壊されない限りは何度も出すことができます(壊された場合は45秒のクールダウンが必要です)

マーキングや索敵ももちろん便利なのですが、味方の回収&蘇生ができるというのは非常に便利な機能ですし、これだけでもパーティに入れる理由になりえます。

アルティメットも非常に優秀

アルティメットの効果はシールドダメージ&移動スピードの低下付与です。

シールドダメージについては単純にダメージを与えるという点だけではなく、相手のシールドを知ることもできますので非常に便利ですし、移動スピードの低下というのも相手に逃げる隙を与えないという点で有効です。

敵を倒しに行く際は、まずクリプトのアルティメットで先手を打ってから攻撃しに行くのが有効でしょう。これを使うだけで非常に大きなアドバンテージが取れ、勝率が上がるはずです。

攻撃だけではなく、味方を逃がす手段として使うことも可能だと思います。

クリプトの弱い点

最大の長所である「ドローン」ですが、弱点もあります。

それは、「ドローンを使っているときは無防備になってしまう」ということです。

こうなってしまったら確定で死にます

ドローンを使っているときに敵が来てしまったらドローンを戻さないといけないので、その分相手より動きが遅くなってしまい、相当不利になってしまいます。

そして、ドローンを使っているときにドローンではなくクリプト本体が殺されてしまうということももちろんあるかと思います。

あとは、味方に置いて行かれることもしばしばです。使っているというのをしっかりと味方に知らせるようにしましょう。

このような点から分かるように、ドローンを使うタイミングというのは非常に重要なので、しっかりとタイミングを考えて使うようにしましょう。

それさえクリアしてしまえば、クリプトに弱点はありません!

クリプトについてのまとめ

ドローンで出来ることがとても多く、パーティに一人は入れておきたいようなキャラクターであることは間違いないですね、どちらかというと補助寄りのキャラクターとなりますが、味方の補助をしたいという方にはとてもおすすめのキャラクターだと思います。

ドローン操作時は無防備になってしまうという弱点はありますが、使いどころを見極めていけばその弱点も克服していけることでしょう。

みなさんもシーズン6の最強キャラの「クリプト」を使いこなしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。