[APEX LEGENDS]シーズン6の武器をランク付けしてみた

シーズン6が始まり、色々な武器に調整が入ったり、新しい武器が増えたりして対戦環境が大幅に変わりました。

シーズン6から始めた方は「どの武器が強いのか」「どの武器が弱いのか」というのはもちろん分からないと思いますし、前シーズンからやっていた方でも同じように分からない方もいると思います。

なので今回はどの武器が強いかというのをランクで分けて紹介したいと思います。

今回は「S」,「A」,「B」,「ランク外」で分けていきますので、参考にしていただければ幸いです。

Sランク

エネルギー

・ボルトSMG

現環境最強武器

・ディボーション

ターボチャージャーがあればSランク、なければAランク

ショットガン

・マスティフ

接近最強武器

ヘビー

・プラウラー

バーストの精度が上がり、強くなりました。オートで使っても強いのですが、バーストがオススメ

Aランク

エネルギー

・ハボック

ターボチャージャーがあればAなければBです。

ショットガン

・EVA-8

マスティフよりも使いやすい印象

ヘビー

・フラットライン

当てやすく、火力が高い

・ヘムロック

バースト精度が上がり、強くなりました。単発でも良し。

・ウィングマン

人によってはSランクかもしれませんが、当てるのが難しい武器なのでAランク。

ライト

・G7スカウト

中距離だと非常に強いですし、ダブルタップトリガーをつけていると接近でも意外と戦える武器です。

スナイパー

・トリプルテイク

レートが非常に高く、ダメージもそこそこでるので非常に強いです。

・チャージライフル

一番当てやすいスナイパーライフルと言えると思います。使うと相手にウザがられる武器 NO.1です

Bランク

エネルギー

・L-スター

ランパートならAかも、特徴があまりないです。

ヘビー

・スピットファイア

どの距離でも強さがない、弾が多いことぐらいが良さ。

ライト

・R301カービン

打ちやすいし強いですが、他の武器に役割を取られています。

・オルタネーター

こちらもR301と同様

スナイパー

・ロングボウ

スナイパーが得意なら強いですし、シーズン6からスナイパーアモの持ち数が増えたので使用者は増えそう。

・センチネル

シールドセルでチャージするとダメージが上がりますので強いですが、シールドセルの消費が痛いところが難点。

ランク外

・P2020

・モザンビーク

捨てましょう。拾わないでおきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。