坂道シリーズ最年少「山﨑天」が凄い!改名する欅坂46の新エース候補か??

7月16日に開催された欅坂46の配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」の中で、欅坂46が改名することが発表されました。

欅坂46に停滞感があったことは確かでしたし、それはもちろんファンも感じ取っていましたが、いきなりの改名発表は流石に驚きでした。

そして、この改名の発表が大きすぎたことで、とても素晴らしかったライブの事についてはメディアで全然触れられていない現状があり、ファンとしては非常に悲しいです。

世間では改名後の名前についてや、今後の活動についてなど、様々な憶測が飛び交っていますが、今回の記事ではそんな改名後の欅坂46を背負っていくであろう逸材「山﨑天」について紹介したいなと思います!

山崎天のプロフィール

欅坂46の2期生

名前: 山﨑 天(やまさき てん)

生年月日: 2005年9月28日(14歳 2020年7月現在)

坂道シリーズのメンバーで最年少(2020年7月現在)

身長: 164.6cm

血液型: A型

星座: てんびん座

出身地: 大阪府

ニックネーム: てんちゃん、てんてん

好きな動物: ヘビ

嫌いな動物: 小動物(ヘビは・・・?)

中学はソフトボール部に所属

欅坂46公式サイト・山崎天のページ

☆記事作成者からのコメント

正直、容姿や落ち着き具合、パフォーマンスの能力を見ると、2005年生まれとはとても思えないです。本当に年齢詐称しているんじゃないかと疑うレベルです。(もちろん、してないのはわかってます)

ですが、欅坂46の冠番組である「欅って、書けない」に出演している時の姿を見ていると、やっぱり中学生らしい発言や行動をすることもあります。こういうギャップも魅力の一つです。

そして、メンバーと年齢が離れていることもあってか、本当の妹のような感じで可愛がられているようで、メンバーからも愛されていることが分かります。

将来性は言うまでもなく、抜群です。

山崎天ってどんな子?

欅坂46の冠番組である「欅って、書けない」に出ている時は、そこまで喋るタイプではなく、静かに座っているというような印象があります。

最近はあんまり見なくなりましたが、番組中あまりにも静かにしているので、ファンから「天ちゃん反抗期?」といったような心配の声が上がったこともありました。

後に他のメンバーがshowroom配信を行ったときに、「天ちゃん反抗期?」といったコメントを拾ったメンバーが、笑いながら否定していましたので、もともとそういうタイプなんでしょうね。

そして、今はまだ中学生ということもあって、天真爛漫なところや、幼いイメージもあり、発言や行動もまだまだ子供っぽくてとても可愛らしいところがあります。

ファンもメンバーも、成長を見守っているような気分で山﨑天のことを見ているのではないのでしょうか?

☆記事作成者からのコメント

番組内ではこんな感じなんですけど、パフォーマンスになると豹変する感じがあるんですよね、こういった部分は少し「平手友梨奈」に重なる部分があるかなと、僕個人的には思っていますし、山﨑天に期待を寄せている理由の一つでもあります。

まだ中学生ということで、性格や容姿も変化していくでしょうし、これからの成長が本当に楽しみです。

とてつもない才能と、独特な世界観

本人曰く、目玉の絵を描くと落ち着くらしく、目玉の絵をよく書いているらしいです。

この目玉の絵が衝撃なので、そこに目が行きがちなのですが、絵のタッチも非常に独特で上手です。

目玉の絵だけではなく、そもそも絵をかくのは好きみたいですね。

これも凄いですね、絵のうまさもそうですが、書いているモノが凄いです。

彼女の独特の世界観が絵に表れているのがよく分かります。中学生にしてこの世界観を持っているというのは、やはり只者ではなさそうです。

この回を見ればわかりますが、もしかしたら演技の才能もあるかも・・・?

☆記事作成者からのコメント

やはり、普通の子ではないなと感じます。

安直な表現にはなりますが、欅っぽい子ですよね。

将来的には専属モデルに?

現在中学三年生の時点で164cm以上あるということで、これからも身長が伸びることを考えると、専属モデルというのも視野に入ってくるはずです。

左から 藤吉夏鈴・森田ひかる・山﨑天

これだけ見ても分かりますが、相当様になっています。

番組内の企画で男装した時の評判もとても良く、どんな格好をしても似合う容姿とスタイルを兼ね備えています。

本人が専属モデルをやりたがるかどうかは別として、順当にいけばそういった声がかかることはほぼ確実といっても過言ではないでしょう。

☆記事作成者からのコメント

冒頭でも言いましたが、本当に年齢詐称を疑うレベルです。

見ている皆さんもそう思ってきたのではないですか?

背が高いことも影響しているかと思いますが、1枚目の写真なんか中学生が出す雰囲気をまとっていないですよね、完全に大人に見えます。

男装姿も本当にかっこいいですし、これからのモデル活動がとても楽しみです。

センター適正は?

欅坂46の配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」で「大人は信じてくれない」という楽曲を欅坂46は披露したのですが、その楽曲のセンターを務めたのは「山﨑天」でした。

そのパフォーマンスを見たファンの反応はこちらです

僕もこの配信ライブを見ていましたが、本当に凄かったです。

もともとセンターに向いているとは思っていましたし、いつかはセンターを務めることになるのだろうと思っていましたが、もしかしたらそう遠くない未来なのかもしれません。

☆記事作成者からのコメント

本当に「大人は信じてくれない」のパフォーマンスは物凄かったですし、未来を感じました。

欅坂46には有望なメンバーがたくさんいますよね。

センターになれる能力は既に備わっているとは思いますが、例え誰がセンターになったとしても、センターになったことで壊されてしまわないように、メンバーやファンがしっかりと守っていかないといけないなと感じます。

おわりに

改名がどういった効果を生むのかは今の段階では全く分かりませんが、欅坂46には有望なメンバーがたくさんいるので、そういったメンバーの頑張りが報われればいいなと心の底から思います。

山﨑天はその有望なメンバーの筆頭だと僕個人的には思っているので、新しくなった欅坂を是非とも背負っていってほしいなと思っています。

山﨑天画像集はこちら→画像集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。