「世界のアソビ大全51」のおもしろいアソビ5選!

2020年6月5日に発売されたこのゲームですが、ゲームタイトルの通り、世界のアソビが51個入っているゲームです(そのまんま)

全然知らないようなゲームもたくさん入っていてとても面白いゲームですし、オンラインにも対応していますので、一人でも十分楽しめるゲームだと思います。

今回この記事では、51種のゲームから僕のおすすめのゲームを紹介したいと思います!

ドット&ボックス

これ、おもろいですよ。

まだ何回もプレイしていなので、戦略などが分かったわけではないですが、しっかりと頭を使って戦うゲームなので楽しいと思います。

こうやって相手と順番に線を引いていきまして・・・

四角で囲むことができれば自分の色がついて、その四角の数がそのままポイントになります。

つまり相手に四角を書かせてはいけないわけです。

負けました・・・

で、最終的に四角の数が多いほうが勝ちです。

単純明快で簡単なゲームですが、結構楽しいですよ!

コネクトフォー

説明の通りコマを落として4つ並べる(縦・横・斜)だけです。超簡単!

別に関係ないですが、

キレイな画面を作るなー」と感心してしまいました(笑)

本当だったら一番上ぐらいまでコマが積みあがるはずなのですが、コンピュータが弱すぎて一瞬で終わってしまいました(笑)

やってみればわかりますが、結構戦略性があって楽しいです。

友達と対戦とかしたら楽しそう・・・。

ヒット&ブロー

このゲームは説明が難しいのですが、簡単に言えば

玉の並びを当てるゲームです。

色と場所が合っていれば 「ヒット

色だけ正解なら 「ブロー」です。

なのでこの場合の一回目のトライでは、青の場所が合っていることになります。

2番目では色が一つ違う。

3番目もそう。

4番目は位置が一つ合いましたが、色が二つしか合っていません

5番目は一つだけ玉が違うってことですね。

こうやってヒントをもらいながら順番に当てていくわけです。

見事正解!

正解すると8番の横に正解の並びが表示されます。

二人プレイだと先に当てたほうが正解になるので、

わかっているのにわざと外したりして相手にヒントを与えない」といった戦法も使えるかもしれませんね!

このゲームは相当頭を使うのでとても面白いですよ!

スロットカー

操作はアクセルだけなので簡単ですが、カーブに近づくとスピードを緩めねばなりません。

緩めないとこうなっちゃいます(笑)

このギリギリを責めている感覚がとても楽しいです!

意外と難しいんですよ、これ。

コースも選べますし、タイムも表示されるので競ったりもできますね!

VSタンク

なんか昔「はじめてのWii」みたいな名前のゲームで同じようなものがあった気がします。

相手の戦車に球を当てると倒すことができ、倒すとポイントが上がっていきます。

↑無慈悲にリスキルを繰り返す人。

これは相手がコンピュータだったのでこんなに楽になってしまいましたが、相手が人だとこうはいきません。

これはテクニックと頭の良さが試されるゲームだと思います。ゲームの腕に自信がある人はやってみることをオススメします!

あとがき

最近僕はずっとスピードをやっています。

本当は本物のトランプで友達とやりたいです・・・。

悲しい(-_-)

みなさんのおすすめのゲームもよろしければ教えてください!

それでは~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。